今日で2018年も終わりですね~。店主の小糸です。

みなさんは大掃除も終り、明日の元旦に向けて準備の真っ最中でしょうか?

私はというと、ずっと仕事でバタバタしています。(あっ!PTAの仕事もしてました。広報委員長です。)

とにかく家事できてないっぷりがすごいです。ダントツ歴代1位!

いまだにクリスマスツリーがリビングに居座っています。(笑)

娘が一緒に片づけたいというので、息子と3人で片づける予定なんですが、私が忙しいので、後倒しに次ぐ後倒しで、今朝もまだ立派な姿がリビングに。

12/25のクリスマスの夜に、

「明日の朝、ツリーをしまおうね。」

と2人に伝えたら、やっとモノゴコロつきだした息子が

「ツリーしまいたくない!」

とだだをこねだしたので、

「しまわないと、来年サンタさんが来れなくっちゃうよ。」

っと伝えて、納得させたのに、何でしょうね…。

有言実行できてない見本になる親ってどうなんでしょうか?

「反面教師にして強く生きろよ。子供たち。」

っと言える人がうらやましいです。そんな強さが欲しい店主です。

まあ、そんなのは強さじゃないといえば、そうですがね。

ただの言い訳ですか?責任転嫁というヤツでしょうかね?

よくわからない話になってきました。(笑)

今日は、夜ごはんをおばあちゃんと食べるので、午前中から子供達がおばあちゃん宅へ遊びに行きます。(おばあちゃん、忙しい中ありがとう!)

その間に掃除と仕事をやっつけようと思っていますよ~。

その前に、まずは、子供達とツリーを片づけなくてはっ!

 

今年もありがとうございました。

メルマガにも書きましたが、こうやって無事に新年を迎えられるのも、家族をはじめ、友人知人と、ちゃきステをかわいがってくださるみなさんのおかげです。

本当にありがとうございました。

ここ3年ほど、妊娠&出産と育児で、ちゃきステに手が回っていなかったので、2019年は、ちゃきステにとって、再スタートの年になります。

手が回っていなかった間に、「時代が変わったなぁ。」と思う事も多く、来年は「新しいチャレンジでちゃきステを進化させよう」と、たくらんでいます。(笑)

実はこのサイトのオープンもその1つです。

+sew(プラッソ)が、みなさんと末永くお付き合い頂けるサイトになるよう、気を引き締めて参りたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事